colorful present

画材や文房具のことをご紹介しています!

ホルベイン マーメイド水彩紙

ホルベインの水彩紙についてご紹介します!以前、お試しセットが当選しましたので、全て使わせて頂きました。今回は マーメイド荒目235gについてご紹介します。 どんな水彩紙? 種類について 使い心地 どんな水彩紙? 表面がでこぼこしている、マーメイド紙…

ホルベイン アルビレオ水彩紙

ホルベインの水彩紙についてご紹介します!以前、お試しセットが当選しましたので、全て使わせて頂きました。今回は アルビレオ中目218gについてご紹介します。 どんな水彩紙? 種類について 使い心地 どんな水彩紙? 白い紙で、パルプが原料です。カラーイ…

ホルベイン クレスター水彩紙

ホルベインの水彩紙についてご紹介します!以前、お試しセットが当選しましたので、全て使わせて頂きました。今回は クレスターについてご紹介します。 どんな水彩紙? 種類について 使い心地 210g中目 310g中目 どんな水彩紙? 紙はやや黄身がかってる紙で…

ホルベイン ホワイトアイビス水彩紙

ホルベインの水彩紙についてご紹介します!以前、お試しセットが当選しましたので、全て使わせて頂きました。今回は ホワイトアイビス中目 (300g)についてご紹介します。 どんな水彩紙? 種類について 使い心地 どんな水彩紙? 白い紙で、パルプにコットンを…

ホルベイン ストラスモアインペリアル水彩紙

ホルベインの水彩紙についてご紹介します!以前、お試しセットが当選しましたので、全て使わせて頂きました。今回は ストラスモアインペリアル中目 (300g)についてご紹介します。 どんな水彩紙? 種類について 使い心地 どんな水彩紙? コットン100%の水彩紙…

ホルベイン ウォーターフォード水彩紙

ホルベインの水彩紙についてご紹介します!以前、お試しセットが当選しましたので、全て使わせて頂きました。今回はウォーターフォード(300g)についてご紹介します。 どんな水彩紙? 種類について 使い心地 ウォーターフォードナチュラル中目 ウォーターフォ…

学研ステイフル 11ぴきのねこ

学研ステイフルは、おもちゃや文房具などを扱っている会社です。今回は、11匹ぴきのねこシリーズについてご紹介します。 どんなシリーズ? 他のシリーズは? どんなシリーズ? 文具、お弁当箱、コップなどがあります。私は、メモ帳を持っています。 View thi…

ホルベイン アヴァロン水彩紙

ホルベインの水彩紙についてご紹介します!以前、お試しセットが当選しましたので、全て使わせて頂きました。今回はアヴァロン(300g)についてご紹介します。 どんな水彩紙? 種類について 使い心地 どんな水彩紙? 真っ白で、コットン100%の水彩紙。水弾きが…

コクヨ カッターナイフ(標準型)

コクヨのカッターナイフについてご紹介します。 どんなカッター? 種類について 使い心地 どんなカッター? 刃の出し入れは、スライダーを押して行います。指を外すと、刃が固定されるロック機能になっています。また、先端より替え刃を交換することができま…

ナムラ 水彩筆CNクリスタル

ナムラ(名村大成堂)は、毛筆書道用具や文房具などを扱っている会社です。今回は、水彩筆のCNクリスタルについてご紹介します。 購入のきっかけ どんな筆? 種類について 使い心地 購入のきっかけ YouTubeをされているチヒロさんから、どんな筆を使っているか…

サンスター文具 ピーナッツミニメモ

サンスター文具は、かわいい文房具やキャラクターグッズおもちゃなどを扱っている会社です。今回はピーナッツのミニメモについてご紹介します。 どんなメモ帳 種類について どんなメモ帳 ジョー・クールスタイル(サングラス)のスヌーピーの柄が2柄各50枚の計…

プラス フィットカットカーブツイッギー

プラスの携帯ハサミ、フィットカットカーブツイッギーについてご紹介します。 どんなハサミ? 種類について 使い心地 どんなハサミ? 携帯できるハサミで、刃はベルヌーイカーブ刃というカーブした刃です。これは、普通のハサミのフィットカットカーブと同じ…

クーリア ハコマステ

クーリアは、キャラクターグッズや文房具の日本の会社です。キャラクターは、しずくちゃん、ばなにゃ、おじぱんなどです。今回は、シールのハコマステについてご紹介します。 どんなマスキングテープ 種類について どんなマスキングテープ 箱に入った、マス…

プラス エアイン

プラスのプラスチック消しゴムエアインについてご紹介します。 どんな消しゴム? 種類について 使い心地 どんな消しゴム? セラミックパウダー入りの、プラスチック消しゴムです。少し柔らかめの消しゴムで、鉛筆を消しやすいです。ケース上部をカーブさせて…

ゼブラ ジャストフィットモジニライン

ゼブラの蛍光ペン、ジャストフィットモジニラインについてご紹介します。 どんな蛍光ペン? 種類について 使い心地 どんな蛍光ペン? ボールペンの上から線を引いても、文字がにじまない蛍光ペンです。また、紙面にフィットする柔らかいペン先でできています…

三菱鉛筆 クルトガハイグレードモデル

三菱鉛筆のクルトガのハイグレードモデルについては紹介します。 クルトガとは? 種類について 使い心地 クルトガとは? シャープペンシルで、芯が回るため、つぶれずに尖り続けることができます。具体的には、芯を紙に押し当てると、中のギアが上下して少し…

マルマン 書きやすいルーズリーフ無地

マルマンの無地のルーズリーフについてご紹介します。 どんなルーズリーフ? 種類について 私の使い方 どんなルーズリーフ? 罫線のない無地の白いルーズリーフです。裏写りしにくくにじみにくいです。ボールペンや、水性ペン、色鉛筆などを使うことができま…

パイロット フリクションボールノック

パイロットのフリクションボールノックについてご紹介します。 どんなぺん? 種類について 私の使い方 どんなぺん? 温度変化で筆跡が透明になる、フリクションインキを使っているペンです。このインクは、専用のラバー(軸の後ろに付いている)で消すことがで…

包む ドリーミーサーカス

包むのドリーミーサーカスシリーズについてご紹介します。プチプライスブランドのOKINIについては、こちらでご紹介しています。 fukuharaeimix.hatenablog.com 種類について 私の使い方 種類について 包装紙や、その他に紙ものなどあります。包む 包装紙 サ…

ホールマーク ミュージカルパレード

ホールマークは、グリーティングカードや文房具の会社です。今回は、ミュージカルパレードシリーズについてご紹介します。日本ホールマーク レターパッド ミュージカルパレード【EEP-670-603】【レターセット/葉書/便箋/封筒/レター用品/カード】【店頭…

プラス フィットカットカーブ

プラスのフィットカットカーブについてご紹介します。 どんなハサミ 種類について 私の使い方 どんなハサミ ベルヌーイカーブという、普通のハサミと違うカーブがかかっている刃です。根元から刃先までどこでも軽く切れて、紙との摩擦も少なく小回りもききま…

ダイソー レターセット

ダイソーのレターセットについてご紹介します。 どんなレターセット? レターセットの使い方 どんなレターセット? 私が購入したものは、少し前のものなのですが、日本の和紙レターセットでした。日本製で、和紙でできています。封筒もたくさんの柄が付いて…

まっち ベイシックカラー

まっちは、水彩絵の具や筆などを扱っている会社です。今回は、ベーシックカラー絵の具についてご紹介します。 購入のきっかけ どんな絵の具? 種類について 色見本 使い心地 購入のきっかけ YouTubeなどで、お勧めされているの見て気になりました。あまり置…

Y-MAIL(セリア) デザインペーパー

包むは、ラッピング資材、レターセットなどの紙物を扱っている会社です。プチプライスブランドのY-MAILは、現在ではOKINI(2021.4月より)に名前が変わりました。こちらのブランドのものは、セリアに置いてあります。今回は、デザインペーパーについてご紹介し…

.Too コピックスケッチ

.Tooの、コピックスケッチについてご紹介します。スケッチより安価なアルコールマーカー、チャオについてはこちらでご紹介しています。 fukuharaeimix.hatenablog.com コピックスケッチとは? 種類について 使い心地 コピックスケッチとは? ニブとブロード…

ファーバーカステル ポリクロモス

ファーバーカステルの色鉛筆、ポリクロモスについてご紹介します。 どんな色鉛筆? 種類について 色見本 使い心地 どんな色鉛筆? 油性色鉛筆で、太めの芯でやや柔らかいです。色を重ねやすく、繊細な表現もできます。鮮やかな発色で耐光性もあり、芯も折れ…

ホルベイン アーチスト

ホルベインの色鉛筆アーチストについてご紹介します。 どんな色鉛筆 種類について 色見本 使い心地 どんな色鉛筆 油性色鉛筆で、芯は柔らかく太めでなめらかな書き心地です。重ね塗りもしやすいです。筆圧が弱い方でも濃く塗ることができ、発色が良いです。 …

古川紙工 そえぶみ箋

古川紙工は、紙製品を扱っている会社です。企業が、特注品として小ロットで製造してもらうこともできるようです!今回は、そえぶみ箋についてご紹介します。 そえぶみ箋 種類について そえぶみ箋 美濃和紙を使った、手のひらサイズの小さなお手紙セットです…

W&N コットマン水彩紙

ウィンザー&ニュートンのコットマン水彩紙についてご紹介します。こちらは、コットマンハーフパンのセットにお試し用に入っていました! fukuharaeimix.hatenablog.com どんな水彩紙? 種類について 紙の使い心地 どんな水彩紙? 白い水彩紙です。紙の目は3…

W&N コットマン ハーフパン

ウィンザー&ニュートンは、イギリスの会社で絵の具などを取り扱っています。日本のバニーコルアート株式会社が総代理店です。今回は、透明水彩絵の具の、コットマンハーフパンについてご紹介します。絵具セットウィンザー&ニュートン コットマン ウォーター…