colorful present

画材や文房具のことをご紹介しています!

セリア パステル色鉛筆

セリアで販売されているパステル色鉛筆は、にほんの色鉛筆と同じメーカーです。今のところセリアにしか置いていないようです。
にほんの色鉛筆についてはこちら
fukuharaeimix.hatenablog.com
それでは、パステル色鉛筆についてご紹介します。

購入のきっかけ

にほんの色鉛筆を探していたところ、同じコーナーにパステル色鉛筆もあったからです。パステルの色鉛筆は持っていなかったので、興味を持ちました。

どんな色鉛筆?

8色セットで丸い軸になっていて、パステルカラーの色鉛筆です。長さは、にほんの色鉛筆同様に全体です8.5センチくらいです。芯がかなり硬いため、色が重ねにくいです。それぞれの色によって、芯の硬さは異なります。色が薄い方が、色乗りが悪いです。

色見本

パステルカラーなので、かなり薄い色になっています。
f:id:fukuharaeimix:20211017234843j:plain

私の使い方

色が重ねにくいので、単色で塗っています。こちらは、mizutamaさんの塗り絵「サクッと気軽に楽しめる塗り絵帖」を3色で塗りました。

かわいい色なのですが…芯が硬いのが残念です。あまり力を入れすぎたら紙が破れてしまうかもしれないので、ご注意下さい。 
パステルカラーが好きな方には楽しめるかと思います。描き心地はにほんの色鉛筆のほうが使いやすく感じました。短い色鉛筆なので、すぐになくなってしまいそうです。