colorful present

画材や文房具のことをご紹介しています!

おすすめの塗り絵

色鉛筆やペンなどたくさん持っているけれど、使い道がない…という方に塗り絵がおすすめです。塗り絵で使ってみて、イラストにも使ってみることもできます。私が実際に使ってみて、使いやすかった塗り絵をご紹介します。

井田千秋さんの「森の少女の物語」

ポストカードになっていて、紙が頑丈に作られています。色鉛筆、水彩、水性ペンなど様々な画材を使うことができます。

mizutamaさんの「サクッと気軽に楽しめるぬりえ帖」

シンプルな線でべた塗りでか塗ってもかわいい仕上がりになるので、初心者さんにもおすすめです。また、色鉛筆以外のペンなどでも裏抜けしにくいので塗りやすいです。綺麗に本の真ん中が開くため、端の部分も塗ることができます。

ゆるっと癒される リラックマ塗り絵レッスンブック

こちらはシリーズになっていて、すみっこぐらしなどのサンエックスのキャラクターたちの塗り絵もあります。紙がしっかりしているので、水彩色鉛筆を使ってもよれにくいです。また、塗り方についても紹介があります。好きなキャラを好きな色で塗れるので、楽しいですよ。

eriyさんの「ROMANTIC COUNTRY」シリーズ

線が優しい色合いで、ほっこりします。紙も丈夫なので、水彩色鉛筆を使っても塗ることができます。メルヘンなお城などのモチーフがかわいいです。シリーズを重ねるごとに、細かいイラストになってきます。紙質も良くなってる気がします。