colorful present

画材や文房具のことをご紹介しています!

ビック インテンシティ 水性デュアルチップマーカー

ビック(BIC)はフランスのメーカーで、筆記用具やライターを扱っています。今回は、カラー水性ペンのインテンシティ 水性デュアルチップマーカーについてご紹介します。

どんなペン?

ブラシと0.7㎜のフェルトチップのツインタイプです。ブラシはフェルトペンのような柔らかさのペン先です。筆のようなしなやかさはありません。鮮やかなキャップは、反対側に装着可能です。速乾性があり、にじみにくいです。また、水性のペンなので裏移りしにくいです。

カラーバリエーションについて

全12色あります。ダイソーでも単品で販売されています!店舗によっては全部は置いていない場合もあります。

色見本

私はダイソーで購入しています。全部は揃えられていませんが、カラフルで発色がいいです。



私の使い方

そのままカラーペンとしても使いやすいです。井田千秋さんの塗り絵「森の少女の物語」を塗りました。

紙に描いたあと、水で溶かしても使えます。ですが、パレットに一度描いてから水で溶かすほうが綺麗な色になったので、水彩絵の具のように使っています。色によっても発色や色の伸びは違っています。細いペンもしっかりしていて描きやすかったです。
f:id:fukuharaeimix:20211101100227j:plain
明るい色が好きな方にはおすすめです!単品で購入可能なので好きな色だけ選んでみてもいいかなと思います。
他の水性ペンとも組み合わせてみても楽しめますよ!