colorful present

画材や文房具のことをご紹介しています!

ダイソー マスキングテープ

2022.12.23更新
ダイソーには、たくさんのマスキングテープが販売されています!お店に置いてあるものは以前はダイソーのものだけでしたが、セリアやキャンドゥにしかなかったamifa、元林のものもあります。ですが、一番たくさん置いてあるのはダイソーのものです。
マスキングテープが流行り出してから、販売されるようになり、だんだん改良されて使いやすくなっています。それでは、ダイソーマスキングテープについてご紹介します。

どんなマスキングテープ?

単品、2〜4セットが多く販売されています。また、無地の細いものは、さらにたくさんまとめて販売されています。季節のものは毎年新しいものになっていますよ。

こちらの記事でご紹介している無地のマスキングテープはダイソーのものです。
fukuharaeimix.hatenablog.com
ただ、セットになっているものほど、粘着力は弱いです。壁に貼ったりするのには向いていません。

私の使い方

単品のものは、普通のマスキングテープと変わらない品質のため、壁に貼ったりもできます。粘着力の弱いものは、マステ絵に使っています。
マステ絵についてはこちらの記事にまとめています。
fukuharaeimix.hatenablog.com
たくさんマスキングテープが欲しい!という方にはセットで購入できておすすめです。ですが、長く使っていないと粘着力が落ちてしまったり、色あせてしまったりします。
かわいいものは、活用していきましょう!活用方法はこちらでまとめています。
fukuharaeimix.hatenablog.com