colorful present

画材や文房具のことをご紹介しています!

サクラクレパス クーピーマーカー

サクラクレパスのクーピーペンは、お絵かきで使うこともあると思いますが、最近はクーピーマーカーというものありますよ!

クーピーマーカーとは?

蛍光ペンのように勉強や手帳にも使いやすい、三角で太めのクーピーペンです。ペンケースに入れても汚れにくく、太いため折れにくいです。蛍光ペンだと乾くのを待たないといけませんが、クーピーなので待つ必要もありません。また、裏映りもしません。

カラーバリエーションについて

3色セットで販売されています。限定品などもあります。クーピーペンよりもくすみカラーになっています。

色見本

私が持っているレトロカラーです。かわいい色合い。

私の使い方

本やノートなどにマーカーとして使っています。ノックもしなくていいので、さっと引けます。ただ、だんだんつぶれてしまうので、つぶれた場合はカッターで削るしかありません。クーピーマーカー用の削り機があったらいいなと思っています。
お絵かきをするのには、芯が太いのでちょっと使いにくいです。広範囲に塗ることはできます。
ペンの上からも描けますが、インクが伸びたりもするので、ゲルインキや耐水性のペンだと安心です。

お絵描きにはやはり、クーピーペンシルが使いやすいです。
fukuharaeimix.hatenablog.com