colorful present

画材や文房具のことをご紹介しています!

トンボ鉛筆 piTシリーズ Aroma

トンボ鉛筆では、スティックのりをたくさん扱っています。今回は、piTシリーズのピットハイパワー アロマの香りについてご紹介します。

購入のきっかけ

ダイソーで見かけて、アロマの香りというのと、かわいいパッケージに惹かれて購入しました。

どんなのり?

ピットハイパワーのスティックのりなので、強力タイプののりです。封筒、画用紙、厚紙もくっつけられます。色は、うすーくついていますが、封筒などには色はくっつきません。

種類について

香りは、ローズ、グレープフルーツ、フレッシュフローラルです。それぞれ、香りに合わせてのりの色も違います。順番にピンク、黄色、青になっていて、白いのりと混ざっているのでパステルカラーです。
香りの印象というのは人それぞれ違いますが、それらしき香りがするような…?のりの香りと混ざります。

私の使い方

切手を貼ったり、封筒の封に使っています。また、手帳にスクラップしたり、剥がれたくないものに使います。工作にも使えますよ!
持ち運びにも便利で、見た目もかわいいです。
スティックのりは好きなので、つい集めてしまいます。

べたべたしたくない、ノートをまとめるのに使う方には、テープのりがおすすめです。
fukuharaeimix.hatenablog.com