colorful present

画材や文房具のことをご紹介しています!

.Too コピックマルチライナー

.Tooはアルコールマーカーのコピックで有名ですが、アルコールマーカーと一緒に使えるペン、コピックマルチライナーについてご紹介します。

どんなペン?

耐水性、耐アルコール性の水性顔料インクのミリぺんです。コピックの主線にしてもにじみません。しかし、消しゴムをかけると少し薄くなります。グレーのツルツルした軸が印象的な見た目です。

種類について

0.03〜1.0mmまであります。カラーは10色ありピンク、ラベンダーなどの明るい色もありますが、太さのバリエーションは限られています。また、ブラシタイプもありますよ。セット売りもあるので、一度に集められます。

私の使い方

コピックの主線に使っています。黒の1.0を使っていますが、ペン先は潰れにくくて描きやすいです。下書きをたくさん描いて、消しゴムをたくさんかけると、色がかなり薄くなってしまいます。なので、あとからもう一度描いてはっきりさせたほうがよく線が見えます。

他のカラーのものはまだ試したことがないので、気になっています。

他のメーカーにもミリペンがあります。どれも使いやすいです。
ステッドラー ピグメントライナー
fukuharaeimix.hatenablog.com
サクラクレパス ピグマ
fukuharaeimix.hatenablog.com