colorful present

画材や文房具のことをご紹介しています!

三菱鉛筆 uni EMOTT

三菱鉛筆EMOTT(エモット)ever fineについてご紹介します。

購入のきっかけ

以前からかわいい見た目とオシャレさのあるペンなので気になっていましたが、なかなか購入できずにいました。しかし、たまたまセールしているのを見かけてついに購入しました。

エモットとは?

水性のファインチップ0.4mmのカラーペンです。このペン先は耐久性があり、様々な角度でも使用できます。ひかかりもあまり感じませんでした。耐水性になる顔料インクで、裏抜けしにくくにじみにくいです。軸も細いペンで、すらっとしていてスタイリッシュな見た目のペンです。

カラーバリエーションについて

5、10,40色セットがあります。5色セットではペンとスタンドがセットになってて、10色セット以降も蓋を開けた状態で自立することができるので、そのまま置いて使うことができます。5色セットはカラーグループで分けられています。また、単品でも購入できますが、セットの方が割引されていることが多いです。

使い心地

はっきりした色になるので、薄いかなと思った色でもきれいに発色してくれました。私はNO.2セットを購入しました。黄色(レモン)がサインペンなのにはっきりとした色です。文字を書くのにも使いやすいです。


このセットは暖色系のカラーです。少しオレンジと赤は似ている色に感じます。スタンド付きですが、いちいちはめるのは面倒なので私には必要ありませんでした。スタンドなしの5色セットがあったら嬉しいです。細くて書きやすいので、塗り絵にも使えそうです。また、手帳などの少ないスペースにも使いやすいです。

エモットにはペンシルのものもあります。こちらは0.9mmのカラー芯になっています。

こちらはセット販売のみのようです。