colorful present

画材や文房具のことをご紹介しています!

kaiteki ART 水彩塗り絵BOOK vol.1

オリオンから発売されている、kaiteki ART 水彩塗り絵BOOK vol.1についてご紹介します。オリオンは、水彩紙の会社です。

どんな塗り絵?

YouTubeをされている、快適アートさんの描いたイラストの塗り絵です。アクリルデネブという、オリオンの水彩紙に線画が印刷されています。この紙は水彩紙で厚めなので、アクリルや水彩、色鉛筆など様々な画材で塗ることができます。

内容について

人物と植物をテーマにしたイラストで、線画は9枚です。モノクロイラストも1枚入っています。サイズはB5です。また、塗り絵は2種類あり、ブックタイプとシートタイプがあります。ブックタイプは、表紙のカラーはキラキラまでしっかり印刷されて厚手の表紙で、ボール紙付きです。上にのりがついていて、切り離すことができます。
シートタイプは、表紙は薄い紙に印刷されてい、塗り絵はばらばらになっていてくっついていません。また、モノクロイラストもないのですが、価格はこちらの方が安価になっています。

塗ってみました

絵墨明、顔彩を使って塗ってみました!

www.instagram.com

何度も修正しても、破れにくいです。水をつけすぎたかな…と心配したのですが、大丈夫でした!
こちらの塗り絵のレクチャーは、YouTubeで公開されていますので、参考にして塗っても楽しいですよ。
youtu.be

まだ全部は公開されていませんが、少しずつ更新されています。水彩で塗り絵をしたい方におすすめです!